夏の色


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
ミッドナイトブルース


きのう、渋谷にあるdaylight kitchenというお店で
行われたパーティーの撮影に行きました。

自然のあったかさや優しい照明に包まれながら
ミュージシャンやDJの方が演奏をしたり、
絵描きさんが似顔絵を描いたり
おちさんがライブペイントをしたりしていて、
その空間の中をさまよいながら
アーティストの方たちやお店や
お客さんなどを撮影しました。

みんなちょうかっこいい。
かっこいいんですよ。

そのかっこいい感じを
かっこいいままに撮りたかったんだけど
なかなか上手くいかなかったなー


たっくさんの大人がいる。
キラキラの大人。
香水の香り。
タバコの煙。
声をかけられる。
ビビる。

ビビリが写真に出てしまう。

怖いものなんて世の中にないと思ってたのになあ。
話しかけられるだけで動揺して、
なかなか撮影に集中できなくて
気持ちを撮影モードにして撮影に専念するか
コミュニケーションモードにして
たくさん交流して心をやわらかくして
それから撮影するかで迷って、
結局あいまいな感じになっちゃって
どっちもどっちになっちゃって
心折れそうになって、
でも客観的に自分のこと考えてみたら
なんだか笑えてきて、
仕方のない子だなあって思ったら
ちょっと気持ちが軽くなって
そこからはなんとかなりました。


でも“なんとかなった”写真なんて撮りたくないんだよぉお


今回の撮影で色んなこと考えて
感じて学んだから、つぎはもうビビらないよ。
たぶんこのドキドキはつぎのワクワクになる。

撮りたいものを撮りたいように撮りたい。


迷っても、写真を撮るのはいつだって楽しいんだ。







パーティーの後は、不思議な時間でした。
離れた感じがしたけどまた元に戻ってよかったでした。
わたしの勝手な感覚だけどね。
安心安心。




JUGEMテーマ:日記・一般

 

| 撮影 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
撮影お疲れ様!
たくさん迷ってたくさん写真撮ったんだね
なつこのねばりとへとへとが次に繋がるよ!
| しょうのこ | 2010/09/28 9:53 PM |

しょーーーーこ

ちゃーーーーん

たくさん迷って撮ったよう。
ねばりと…へとへとじゃなくて
べとべとって感じかもなあ笑
でも次に確実につながってく気がする。
やっぱ誰かのアドバイスとか
似た様な状況を撮った写真とかみて
勉強するのも手かもしれないけど、
経験と実践がいちばん力になるね!!

つぎはもうちょっと
心によゆうをもってできそうだよ〜

しょうこちゃんも撮影お疲れさま!
| なつこ | 2010/09/29 12:59 AM |









http://mona2ko.jugem.jp/trackback/23