夏の色


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
チクタク
腕時計をなくした。



ミッキーマウスの腕が短針と長針になってぐるぐる回るやつ。
買って1年もつけてなかったと思うんだけどなぁ。
酔っぱらって家に帰って、煩わしくなって取ったとこまで覚えている。
ということはこの狭い家の中にあるってことかしら…。
チクタクという音で呼んでくれたらいいのに。


時計といえば。
どうでもいい話だけれど私はアナログ時計しか使わないんだ。
デジタル時計だと時間の感覚がまるで分からない…。
それは昔から数字にものすごーく弱いからだと思う。

一桁の足し算や引き算も冷や汗かきながら解くのがやっとだし
年号とか誕生日とかてんで覚えられないし
定規を使ってもろくに物の長さを測れないし
お金の払い方なんて最近ようやっと習得したようなものだし
関係あるか分からないけどトランプも未だに何がなんだかわからない。

なるべくなら数字と関わらず生きていきたいけどそうもいかないんだねェ。
カメラなんて数字だらけだしね。
計算機様々ですよ。

アバウト人生ばんざーい

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://mona2ko.jugem.jp/trackback/440