夏の色


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
シャランラン

お太鼓叩いて 笛吹いて
あどけない子が 日曜日
畳の上で 遊びます

お太鼓叩いて 笛吹いて
遊んでいれば 雨が降る
櫺子の外に 雨が降る

(六月の雨/中原中也)


東京は雨が降っています。
止んだりもしています。

前の日記から一年以上たっちゃった。
毎日毎日それはもう写真を撮りに撮りまくって
吉祥寺にいたかと思えば栃木に行ったりして
目紛しい一年でした。
カメラマンとはいえ会社員。
会社員になって社会人ってこういうものネ、となんとなく分かった。
それなりに上手くやってきたけれど
分かってもなりきれない
なってもなりきれないのが私というもので
相変わらずのパンクなスタンスは崩さずにやってます。
(ご察しください)

新しく後輩が出来て、わたしはその子をまぁ可愛がっているのですが
教えるこっちが笑ってしまうほど覚えが悪くて
天然で、怯えた顔して、赤ん坊より素直でホント羨ましくなっちゃう。
他の子より進みが遅いのを気にして
「わたしずっとこのままなのかな…」と言っていたけど
こんだけ教えてずっとこのままなわけないし
むしろずっとこのままならそれはそれですごい事。
自慢していいんでないの?と私は思うけどね。
変わらないものがあるってのはすごいことだよ。
それが人から見たら悪いことでもさ。
上司の中には「他の子はもうここまでできてる」と
わざわざ焦らすようなことを言う人もいるけど
そんなのは気にすることじゃあないよ。
人には人のスピードがあるんだから。
他の子と同じモノサシで計られてもしょうがないじゃない。
無理して合わせて欠落してしまった部分は
その子の大事な個性だよ。
じっくりいこうぜ。守っていこうぜ個性。
人生長いぞ。


今日はその子のことで上司とぶつかって怒られて、それを知って陰でその子が
自分のせいで…と泣いていたらしくちょっと心が痛んだ。
こっちもただ怒られて黙っているようなことはないので泣くことないのにね。
でもそういうところが好きだよ。




雨まだ降ってるかなぁ。
美味しいコーラが飲みたいんだよなぁ。
情熱の薔薇が流れるこのボロアパートを飛び出して
コーラを買いに100m先の自販機までいざ行かん!
Bye!!

| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
(きた。なんとなく予感のようなものがして久しぶりにきてみたら、きとった。更新が。密かに、たまにチェックしとったカイがあったってもんだ。)

元気そうやん。よかったよかった。ほなまた。
| くるっくる | 2015/06/11 5:18 PM |
すごい!テレパシーで繋がってるね。
元気よ。もうすぐ変身するんだ。
ありがとう!
| なつこ | 2015/06/21 8:30 PM |









http://mona2ko.jugem.jp/trackback/442