夏の色


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ほのぼの公園どきどき路上




板橋の公園と新宿駅前でおちさんの撮影をしました。
お久しぶりでした。

最後に撮影したときはまだ暑くて半袖やノースリーブで、蚊取り線香が欠かせなくて、日が長かったのに。
今日、撮影したら前とずいぶん変わっていて面白かったです。
格好が冬っぽくなったし、公園一面に落ち葉が広がっているし、鳩がフレンドリーになっているし、光の動きがすばやくなっていました。

夏の場合、朝は白っぽくってまだトゲトゲした光で、昼に大きな安定した大きな光になって、夕方から夜にかけてはゆっくりゆっくり重く分厚くなっていく感じがします。

でも今日わかったのだけど、秋(冬?)は、お昼の時点でもう光が夏の夕方みたいになっていて、あっという間に夜になってしまいます。

夏の夕方と秋のお昼は似ているみたいです。
影が深くて重くて長い感じ。

夏の感覚のまま撮影してたら色がうまいこといかなくてアレレ?でした。
でもちゃんと光の動きを体感できてよかったです。
相変わらず地球は変なふうに回ってんだな、と思いました。


あと、当たり前だけど、冬は夏より寒いです。
夕方になるとカメラがだんだん冷たくなってきます。
今日はおちさんに手袋をお借りして助かったけど、手袋はひちゅじゅひん(←噛んだ)ですね。
あまりに冷たくて手が震えてブレます。
近々手袋を買わなきゃです。


久々の撮影、たのしかったです。とてもー。
F3(フィルムカメラ)の電池切れというまさかの事態もありましたが…
やっぱりお外はよいなぁと思いました。
そして写真を撮るのはやっぱりたのしいなぁと思いました。
文明の利器、万歳です。(笑)

毎日、写真を撮って1日を過ごせたらいいのに。



他にも色々と思うことがあるけれど、今日はここまで。
明日は夕方からバイトです。
先輩にoasisのDVDを貸してあげようっと。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

| 撮影 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |









http://mona2ko.jugem.jp/trackback/75